だいたい野外撮影記録

奥の引き出し はてな支部

【屋内撮影】タイツの日

 もうずいぶん前ですが、11/2は「タイツの日」だったそうですね。ええ、写真を撮っておりました。我が家のタイツ担当も連れてきました(そうなの?)

f:id:doldolenfl:20191107135722j:plain

(この記事の写真:5枚)

 

f:id:doldolenfl:20191107140050j:plain

 今回の衣装は、アゾンのパンストと和遥高等学校制服です。

 日本ではタイツとパンストを厚みで区別していることが多いようですが(私も両者の違いは厚みだと思っていました)、海外では特に区別していないそうですね。パンストという言葉も和製英語だそうで。

f:id:doldolenfl:20191107140116j:plain

 この記事の写真はすべて、smc PENTAX-FA 1:1.8/77 Limitedで撮影しています。ここまでの写真は絞り開放で撮ったため、ストッキングに緑や紫のフリンジが出ています。

 ここからはF4まで絞って撮影。フリンジが消えたため本来の色が出て、健康的な肌色に仕上がっていると思います。絞ったことによってコントラストが整い、レタッチもしやすくなりました。

f:id:doldolenfl:20191107140057j:plain

 最後に正面に回ってみましょう。

f:id:doldolenfl:20191107140128j:plain

「あ!ローアングル禁止!」

 バレちゃいました。いつか冬制服との組み合わせで撮りたいですね。