だいたい野外撮影記録

奥の引き出し はてな支部

【街並み】だいたい岐阜県の旅・3

 3日目は郡上の街を散策しました。人がいるのでドール写真はそんなに撮れませんでしたが、良い所です。

f:id:doldolenfl:20191004155015j:plain

いがわ小径。意外と人が来るので注意(>_<)

 

 前夜の記事はこちら。

doldolenfl.hatenablog.com

 

f:id:doldolenfl:20191004155256j:plain

今でも地元の人が野菜を洗ったりするそうで。

f:id:doldolenfl:20191004155351j:plain

人面魚がいる

 途中で鯉の餌が売られていたので、はるかに餌をやってもらいました。

f:id:doldolenfl:20191004155610j:plain

は「うわキモッ!!」

f:id:doldolenfl:20191004155708j:plain

は「キモッ!!!」

f:id:doldolenfl:20191004155743j:plain

は「ちょっとヤダこれキモすぎでしょ!」

f:id:doldolenfl:20191004155811j:plain

は「キモいよこれぇ!!!!」

 鯉も必死。

 この後、近くの吉田川の川岸に下りて、傾き始めた陽光と川面を撮りました。吉田川には何か所か階段があって、川岸が散策できるようになっています。

f:id:doldolenfl:20191004155915j:plain

f:id:doldolenfl:20191004160232j:plain

 玉ボケが良い感じです。

f:id:doldolenfl:20191004160320j:plain

……!?

f:id:doldolenfl:20191004160353j:plain

よ「魚がいるー」

 よつばちゃん、いつの間に……!?

よ「退屈だから来た」

 そ、そうですか……

f:id:doldolenfl:20191004160627j:plain

最後にもう一度、やなか水のこみちへ

f:id:doldolenfl:20191004160801j:plain

そういえば彼岸花と撮ってなかった

 夕方のバスで岐阜に戻り、もう一泊しました。

 彼岸花群生地に戻ってよつばの写真でも撮ろうかと思っていたのですが、この夜に別の場所を教えていただきました。全国的に彼岸花の開花はまだまだで、教えてもらった場所も咲いていないかも……と下見程度に考えていましたが、思いのほか良い場所でした。その模様はまた次回。

 

今回使ったアイテムのディーラー様

はるか

  • 衣装:It's our secret-秘密-様
  • バッグ:moment様
  • ネックレス:タラリラ様
  • アイ:京香様

よつば

  • 衣装:みかん工房様
  • 耳としっぽ:野苺舎様

 

翌日に続く。