だいたい野外撮影記録

奥の引き出し はてな支部

【彼岸花】だいたい岐阜県の旅・5

 だいたい岐阜県と銘打ってきましたが、ここから愛知県の写真です。

(この記事の写真:10枚)

f:id:doldolenfl:20191008150850j:plain

 

 前回の記事です。

doldolenfl.hatenablog.com

 

3色の彼岸花

 前回の撮影場所を教えて下さった方に、この場所まで連れて行っていただきました。黄色い彼岸花がこんなにたくさん咲いている場所は初めて見ました。赤一色だとダークな雰囲気になる彼岸花も、3色揃うと華やかで可愛らしさがありますね。

f:id:doldolenfl:20191008151918j:plain

 可愛らしさ……どこ……。

 撮る写真は変わりませんでした。次に行く時は、違う衣装に身を包んでアイテムも持たせたいです。

f:id:doldolenfl:20191008151848j:plain

 花と花の間から。

f:id:doldolenfl:20191008151940j:plain

 「写っているのは彼岸花なのに何だこの色は?」と思っていただければ。

 大変良い所でした。ご近所の方の散歩時間になったので撤収。

赤い電車と赤い花

 この後さらに移動し、田園風景の中を走る電車と花を写せる場所へ行きました。

f:id:doldolenfl:20191008153018j:plain

f:id:doldolenfl:20191008155320j:plain

 これはスマホで。鉄道写真を撮るのは実に久しぶりでした…

f:id:doldolenfl:20191008155331j:plain

 ピンクの彼岸花も初めて見たかもしれません。花の白い筋が明確に表れていて、赤色が薄いです。リボンのようです。

f:id:doldolenfl:20191008153024j:plain

f:id:doldolenfl:20191008153028j:plain

f:id:doldolenfl:20191008153031j:plain

 夕焼けの一番きれいな時に電車が来ず…この写真の時にはもう暗くなってしまいました。

 

今回使ったアイテムのディーラー様

  • 衣装:PreciousSpirit様
  • イヤリング:ScarletAlice様
  • ネックレス:タラリラ様
  • アイ:京香様

 

 最初は愛知は立ち寄るだけのつもりでしたが、お泊りさせていただくことになりました。もう1日続きます。