だいたい野外撮影記録

奥の引き出し はてな支部

【海】伊豆の旅・2

 2日目は弓ヶ浜で撮影。綺麗に晴れました……!

(この記事の写真:18枚)

f:id:doldolenfl:20191011032735j:plain

 

 

弓ヶ浜にて

砂浜で撮影

f:id:doldolenfl:20191011033157j:plain

 お決まりの魚眼。空が鮮やかです。

f:id:doldolenfl:20191011033054j:plain

 スポットフィルターで柔らかく。

f:id:doldolenfl:20191011033058j:plain

  髪がボサボサ。海はやはり風が強いです。

 ポーズを付けてシャッターを切る直前に倒れ、砂混じりの海水にまみれたドールを綺麗にし、もう一度立たせて容姿を整えて、シャッターを切る直前に倒れ……ということを繰り返していると、意外と精神力が削られます。今まではスタンドが写らないようにすることに神経を使っていましたが、しっかりしたスタンドを立ててフォトショで消す方が効率的なのかもしれません。

f:id:doldolenfl:20191011033929j:plain

f:id:doldolenfl:20191011033943j:plain

 でも、この2枚が撮れたからいいかな。

青木さざえ店で昼食

 青木さざえ店はバス停にも海にも近い食堂です。観光客向けのメニューと値段(伊勢えびラーメン等)ですが、近くで海鮮が食べられる店は限られるので必然的にここで食べることになります。

f:id:doldolenfl:20191011034405j:plain

S級さざえ定食¥2,300。さざえの食べ方は刺身かバター焼きが選べます。

f:id:doldolenfl:20191011034408j:plain

割高感ありますが……さざえは大きくて美味しかったです。

 時間があれば、日野か下田駅あたりで昼食を摂るのも手だと思います。

西伊豆・松崎へ

 今回は2泊の予定なのでJRの割引きっぷは使えず、東海バスの乗り放題チケットを買いました。そのため、なるべくバスを使って元を取ろうという考えで、西伊豆への移動を決めました。

松崎の夕暮れと星

 夕方に松崎へ到着。宿で態勢を整えている間に、うっかり日没時刻を過ぎてしまいました。日没とともに浜から人がいなくなるので、ドール撮影には都合が良いといえば良いですが……

f:id:doldolenfl:20191011040805j:plain

f:id:doldolenfl:20191011040808j:plain

 これはこれで空の色が面白い。台風の後で、砂浜が流木で埋め尽くされていました。

f:id:doldolenfl:20191011040949j:plain

 夕食の時間頃、空が完全に暗くなる前に月が顔を出しました。中秋の名月でしたが、中望遠しか持っていなかったのでトリミング。

 夜になっても空は晴れていました。星座がまったく分からない私でも、満天の星空を写真に収めておきたい……というわけで、星を撮ろうとカメラを天に向けて撮影していました。

f:id:doldolenfl:20191011041347j:plain

f:id:doldolenfl:20191011041622j:plain

は「撮れた?」(ニュッ)

 うおぉおおおい!?(ビクゥッ)

宿に戻って

 人工温泉の家族風呂でしたが、天然温泉っぽい雰囲気に造られた風呂でした。

f:id:doldolenfl:20191011042155j:plain

f:id:doldolenfl:20191011042159j:plain

は「むちゃくちゃ胡散臭い温泉だぬきがいた」

 風呂から上がって、また部屋でお酒を頂きました。

f:id:doldolenfl:20191011042649j:plain

f:id:doldolenfl:20191011042803j:plain

は「ドール酔わせてどうするつもり?」

f:id:doldolenfl:20191011042840j:plain

こうするつもり! は「きゃー♪」

 ……宿に泊まった時のお決まり寸劇です。失礼いたしました。

まとめ

2日目の行程

 『弓ヶ浜~伊豆急下田~松崎』と移動しました。伊豆急下田でバスを乗り継ぎますが、乗り継ぎ時間が5分しかないというタイトなダイヤでした。実際に乗車すると、駅周辺の渋滞に巻き込まれて間に合わず……1時間後のバスに乗ることになってしまいました。撤収を早めて駅で昼食でも良かったですね。

今回使ったアイテムのディーラー様
  • 衣装:*7mm様(ワンピース)、しますけ様(浴衣)
  • イヤリング:ScarletAlice様
  • ネックレス:タラリラ様
  • アイ:京香様

 次回も西伊豆の海沿いをブラブラします。