だいたい野外撮影記録

奥の引き出し はてな支部

【海】伊豆(沼津)の旅・4

 前回、沼津で予定外の宿泊をしてしまいました。せっかくなので、ちょこっとだけ沼津をぶらぶらしようと思います。

f:id:doldolenfl:20191018002532j:plain

(この記事の写真:13枚、そのうちドール:4枚)

 

旅の模様

まずは朝食

 ホテルを出て『沼津港魚市場食堂街』へとやってきました。ラブライブファンの方のツイート等を見ていると、有名店の情報が結構入ってきます。この日は朝からリーズナブルな海鮮丼を食べられる店、丸勘へ。

f:id:doldolenfl:20191018003212j:plain

f:id:doldolenfl:20191018003216j:plain

 思いっきりブレましたが『まご茶丼』です。マグロのたたき、鮭、しらすが載っています。まずはそのまま食べて、途中で備え付けの熱いダシをかけていただきます。これで500円なら安いでしょう。

長浜城址へ

 その後バスを乗り継いで、海沿いの長浜城址へと移動しました。ストリートビューを見て、このあたりなら海の写真も撮れると判断しました。

f:id:doldolenfl:20191018001637j:plain

f:id:doldolenfl:20191018005322j:plain

 この日もなかなか暑く、汗をかきながらのちょっとしたハイキング。城址の高台に登りましたが、富士山は隠れてしまいました、残念。人もいたのでドールも断念。

 城址の近くの直売所前でお昼。沼津バーガーで買っておいた『深海魚バーガー』です。思ったより普通の白身の味で拍子抜けでしたが、美味しいフィッシュバーガーでした。

f:id:doldolenfl:20191018005531j:plain

 Twitterでよく見ていた寿太郎みかんのジュース。渇いた喉に美味しかったです。

f:id:doldolenfl:20191018005534j:plain

 しばらく歩いて、開けたところに出ました。

f:id:doldolenfl:20191018005539j:plain

 富士山は裾しか見えませんが、海も空も綺麗な色でした。

 短時間の滞在でしたが、なかなか面白いところだと思いました。沼津というと市街地のイメージでしたが、思ったより海が綺麗で魚も美味しい。また、この日バスで辿った道はその名も『沼津土肥線』。ずっと南下すれば伊豆半島の土肥に出て、さらに南下すれば松崎へ。地図を見れば当たり前のことではありますが、まったく知らない土地の道が前日まで滞在していた場所へ続いていると考えると、なんだか不思議な感じがしました。

 この後海沿いで撮影し、沼津駅から普通列車で帰りました。なるべく自炊を心がけていますが、もはや限界。沼津駅で買った惣菜とお酒で晩酌しました。ローストビーフ丼もお買い得で美味しかったです。

f:id:doldolenfl:20191018014036j:plain

今日のドール写真

 レモネードと同じ場所で一枚。

f:id:doldolenfl:20191018011521j:plain

 そこから歩いて長浜バス停横の岸壁から。

f:id:doldolenfl:20191018012440j:plain

 並んでいるヨットのマストも良い物です。

f:id:doldolenfl:20191018012543j:plain

f:id:doldolenfl:20191018012556j:plain

 この記事冒頭の写真もここで撮ったものです。バスが来るまで、刻一刻と変わる海の表情を眺めていました。

今回使ったアイテムのディーラー様
  • イヤリング:ScarletAlice様
  • ネックレス:タラリラ様
  • シュシュ:It's our secret-秘密-様
  • アイ:京香様